フェアリング班の近況について報告します。
フェアリング班は1年間で、試作機としてのテストピース(TP)、テストフライト(TF)用、そして本番用の3機を製作します。
現在はTPの製作を終え、TF用製作の為に設計を進めているところです。
写真上がTP、下が去年の本番機です。
一番の変化は潜望鏡の様に飛び出たパーツがあることですかね。
これはエアインテークパーツです。例年通り横から見てドライブシャフト後ろの位置にインテークがあります。が、歴代のパイロットさんが顔付近に風がほしいとおっしゃており、中央翼の真下からの風をパイロットの真上に導風しようと試みています。
これからは、アウトレット位置も変えたこともあっていくつかの問題点がTPで確認できたのでそれを改善すべくTF用を作っていきます。
平成になってはや24年。平成という元号が数字を重ねていくように私たちも経験と技術を重ね、より良いものを製作していきます。
フェアリング班でした。
フェアリング班は1年間で、試作機としてのテストピース(TP)、テストフライト(TF)用、そして本番用の3機を製作します。
現在はTPの製作を終え、TF用製作の為に設計を進めているところです。
写真上がTP、下が去年の本番機です。
一番の変化は潜望鏡の様に飛び出たパーツがあることですかね。
これはエアインテークパーツです。例年通り横から見てドライブシャフト後ろの位置にインテークがあります。が、歴代のパイロットさんが顔付近に風がほしいとおっしゃており、中央翼の真下からの風をパイロットの真上に導風しようと試みています。
これからは、アウトレット位置も変えたこともあっていくつかの問題点がTPで確認できたのでそれを改善すべくTF用を作っていきます。
平成になってはや24年。平成という元号が数字を重ねていくように私たちも経験と技術を重ね、より良いものを製作していきます。
フェアリング班でした。
2012,02,12 Sun 23:39
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