こんばんは。
6/25(水)、27日(金)に第4回,第5回グラウンド飛行試験を行いました。
第4回のTFで、グラウンドでの重心調整は終了しました。
この回は合計で10本の飛行試験を行うことができました。
第5回ではエレベーターの操作訓練を行う予定でしたが、飛行試験2本目の着陸・停止後に機体をスタート位置まで戻す際、操舵用ワイヤのプーリーがマウントごと脱落してしまい、そこで撤収となってしまいました。
原因としては、エポキシで固定するときに、仮固定で使っている瞬間接着剤の量が多すぎてしまい、断面がエポキシではなく瞬間接着剤でついてしまったことだと考えています。
破損したプーリーは固定をしなおし、他のプーリーにも不安があるため、それらにはカーボンクロスを巻いて補強することにしました。
鳥コンの最終説明会や天候の悪化などもあり、少し間が空いてしまいましたが、明日は第6回グランドTFです。
TF運営担当 井上
6/25(水)、27日(金)に第4回,第5回グラウンド飛行試験を行いました。
第4回のTFで、グラウンドでの重心調整は終了しました。
この回は合計で10本の飛行試験を行うことができました。
第5回ではエレベーターの操作訓練を行う予定でしたが、飛行試験2本目の着陸・停止後に機体をスタート位置まで戻す際、操舵用ワイヤのプーリーがマウントごと脱落してしまい、そこで撤収となってしまいました。
原因としては、エポキシで固定するときに、仮固定で使っている瞬間接着剤の量が多すぎてしまい、断面がエポキシではなく瞬間接着剤でついてしまったことだと考えています。
破損したプーリーは固定をしなおし、他のプーリーにも不安があるため、それらにはカーボンクロスを巻いて補強することにしました。
鳥コンの最終説明会や天候の悪化などもあり、少し間が空いてしまいましたが、明日は第6回グランドTFです。
TF運営担当 井上
2014,06,30 Mon 20:11
コメント
コメントする
この記事のトラックバックURL
http://www.windnauts.sakura.ne.jp/tb.php/302
トラックバック