こんにちは.
翼班の原です.
現在Windnautsでは,翼壊れないかな…と戦々恐々とした毎日(毎朝?)だった試験飛行が終了し、
本番仕様への翼のリニューアルを進めているところです。
さて,今回はそんな憎k…愛すべき翼たちの素顔に迫ってみたいと思います.
テーマは「体重」
因みに,私の体重はTFシーズン襲来と共に2kg減りました.
一方,今年度のスパン31.0[m]の翼重量は...
全★翼★展★開★!
主翼…17,220[g]
尾翼…1,278[g]
計…18,498[g]
でした.
イメージし辛いなという方は
「市営バス4台をつなげた長さで,重さは5歳児くらい」
といった感じです.(分かりにくい!)
詳しいデータは,以下の図に~
これが,果たして軽いのか?重いのか?
他チームさんの翼重量を知らないので判断はできません.
昔は,軽量で腕を鳴らしていたようですが.
各チームの翼班の方々,機会があればHPにでも掲載お願い出来ないでしょうか…
何か,翼について聞きたいことがある方は,ぜひコメント欄にでも
以上です.
グラスノスチ!
翼班の原です.
現在Windnautsでは,翼壊れないかな…と戦々恐々とした毎日(毎朝?)だった試験飛行が終了し、
本番仕様への翼のリニューアルを進めているところです。
さて,今回はそんな憎k…愛すべき翼たちの素顔に迫ってみたいと思います.
テーマは「体重」
因みに,私の体重はTFシーズン襲来と共に2kg減りました.
一方,今年度のスパン31.0[m]の翼重量は...
全★翼★展★開★!
主翼…17,220[g]
尾翼…1,278[g]
計…18,498[g]
でした.
イメージし辛いなという方は
「市営バス4台をつなげた長さで,重さは5歳児くらい」
といった感じです.(分かりにくい!)
詳しいデータは,以下の図に~
これが,果たして軽いのか?重いのか?
他チームさんの翼重量を知らないので判断はできません.
昔は,軽量で腕を鳴らしていたようですが.
各チームの翼班の方々,機会があればHPにでも掲載お願い出来ないでしょうか…
何か,翼について聞きたいことがある方は,ぜひコメント欄にでも
以上です.
グラスノスチ!
2015,07,18 Sat 17:08
コメント
スパン30mを超す機体で30kg前後とは・・・
やはりウインドノーツです!(笑)
台風の動きが気になりますが,やれることをやり切ることに集中し頑張ってください!
自分も運が良ければ24日の夜か25日の朝には琵琶湖に行けそうです。
今年も全力で応援します!
やはりウインドノーツです!(笑)
台風の動きが気になりますが,やれることをやり切ることに集中し頑張ってください!
自分も運が良ければ24日の夜か25日の朝には琵琶湖に行けそうです。
今年も全力で応援します!
| NAKAKEN | EMAIL | URL | 15/07/20 21:04 | FO4Ej9Tk |
こんにちは.
いつも応援していただきありがとうございます.
正確な機体重量については,全体設計が控えているはずです.
聞いたところによると,30[kg]前後が鴻の機体重量だそうです.
スパンが短いのも相まって,比較的軽い機体であると思います.
ちなみに,翼重量は過去2番目の軽さです.
いつも応援していただきありがとうございます.
正確な機体重量については,全体設計が控えているはずです.
聞いたところによると,30[kg]前後が鴻の機体重量だそうです.
スパンが短いのも相まって,比較的軽い機体であると思います.
ちなみに,翼重量は過去2番目の軽さです.
| Hara | EMAIL | URL | 15/07/19 17:09 | jzltmmyw |
原さん
本番を1週間後に控え,最終調整でお忙しいことと思います。
三面図では機体重量しかわからないので,翼重量が分かると機体各部のバランスなど何となくイメージできますね。
ちなみに,ここ数年のウインドノーツの機体は32kg前後だったと思いますが,今年の鴻はどうなんでしょう?
いずれにしても,ディスタンス部門では最軽量クラスだとは思いますが・・・
本番を1週間後に控え,最終調整でお忙しいことと思います。
三面図では機体重量しかわからないので,翼重量が分かると機体各部のバランスなど何となくイメージできますね。
ちなみに,ここ数年のウインドノーツの機体は32kg前後だったと思いますが,今年の鴻はどうなんでしょう?
いずれにしても,ディスタンス部門では最軽量クラスだとは思いますが・・・
| NAKAKEN | EMAIL | URL | 15/07/19 10:55 | FO4Ej9Tk |
コメントする
この記事のトラックバックURL
http://www.windnauts.sakura.ne.jp/tb.php/372
トラックバック