こんにちは。お久しぶりです。駆動班の宮崎です。
2回目の進捗報告をします。前回の進捗報告から4ヶ月が経ち1番の難関である下ギアボマウントの製作も終わり、コクピ加工も終わり、TF用の金属パーツも完成しました。
そして、TF用のパーツが完成したということで先日回転試験を行いました。結果としては長時間の回転試験中、漕ぎ初めて20分程で上ギヤボックス付近から異音が発生しそこで終了しました。
ギヤボックスの中の様子と異音の感じから恐らく異音の原因はギヤのかみあわせが完全ではなく漕ぎ始めてから時間が経過したことによりグリスがきれだし、ギヤのかみあわせの不備が顕著になったからだと考えています。
ギヤのかみあわせには十分注意したつもりでしたが完全にはできていませんでした。これからは更に注意を払ってやっていきたいと思います。
以上で駆動班の活動報告を終わります。
2019年度駆動班パートリーダー 宮崎 修平
2回目の進捗報告をします。前回の進捗報告から4ヶ月が経ち1番の難関である下ギアボマウントの製作も終わり、コクピ加工も終わり、TF用の金属パーツも完成しました。
そして、TF用のパーツが完成したということで先日回転試験を行いました。結果としては長時間の回転試験中、漕ぎ初めて20分程で上ギヤボックス付近から異音が発生しそこで終了しました。
ギヤボックスの中の様子と異音の感じから恐らく異音の原因はギヤのかみあわせが完全ではなく漕ぎ始めてから時間が経過したことによりグリスがきれだし、ギヤのかみあわせの不備が顕著になったからだと考えています。
ギヤのかみあわせには十分注意したつもりでしたが完全にはできていませんでした。これからは更に注意を払ってやっていきたいと思います。
以上で駆動班の活動報告を終わります。
2019年度駆動班パートリーダー 宮崎 修平
2019,05,29 Wed 13:00
コメント
コメントする
この記事のトラックバックURL
http://www.windnauts.sakura.ne.jp/tb.php/480
トラックバック