1993
■鳥人間コンテスト出場を目的として学部1年生3人によって
創立(5月)
1994
■第18回大会 滑空機 書類審査不合格
スパン20m 低翼式の滑空機
1995
■第19回大会 書類審査不合格
滑空機3機+プロペラ機1機を応募
■World Solar Bicycle Race in Akita 出場
車名『ダンディー・ベル '95』 (7月 秋田県大潟村)
1996
■第20回大会 滑空機 書類審査不合格
■伝説の「ウインドノーツ建て直し計画イン秋合宿」
1997
■第21回大会 滑空機 書類審査 初合格
『97政宗』 機体諸元 機体三面図
設計:青木 太助(1995), パイロット:鈴木 大晋(1996)
台風直撃により大会中止
1998
■第22回大会 滑空機 書類審査 合格
『98政宗』 機体諸元 機体三面図
設計者:青木 太助(1995), パイロット:鈴木 大晋(1996)
記録 44.41[m] 17位/28機
1999
■第23回大会 滑空機 書類審査 不合格
『99政宗』 機体諸元 機体三面図
設計者:後藤 卓也(1998), パイロット:隅川 真由美(1998)
■第23回大会 人力プロペラ機 書類審査 合格(OBチーム)
『政宗・改 寒冷地仕様』 機体諸元 機体三面図
設計者:中村 寿(1997), パイロット:土橋 考基(1998)
記録 16.45[m]
2000
■第24回大会 人力プロペラ機 書類審査 不合格
『First Lady』
設計者:石川 智己(1998), パイロット:隅川 真由美(1998)
■女性パイロットでの自力離陸に成功(国内三例目)
『First Lady』
設計者:石川 智己(1998), パイロット:隅川 真由美(1998)
記録 113.248[m] (2000年11月3日, 非公式)
2001
■第25回大会 人力プロペラ機 書類審査 合格
『風人』(かざと) 機体諸元 機体三面図
設計者:達 永里子(1999), パイロット:渡辺 貴洋(2000)
記録 1709.50[m] 5位/16機
2002
■第26回大会 人力プロペラ機 書類審査 合格
『Windy』 機体諸元 機体三面図
設計者:山下 博(2000), パイロット:渡辺 貴洋(2000)
記録 1290.79[m] 3位/17機
2003
■第27回大会 人力プロペラ機 書類審査 合格
『Migra』
設計者:飯塚 尊則(2001), パイロット:中谷 好博(2001)
記録 24823.01[m] 3位/18機 琵琶湖対岸到達
2004
■第28回大会 人力プロペラ機 書類審査 合格
『勠』
設計者:矢田 創一郎(2002), パイロット:田村 裕貴(2002)
記録 134.47[m] ※台風のため競技不成立
2005
■第29回大会 人力プロペラ機 書類審査 合格
『翔』
設計者:永尾 翔(2003), パイロット:尾崎 修一(2003)
記録 140.10[m] 10位/20機
2006
■第30回大会 人力プロペラ機 書類審査 合格
『谺 -echo-』
設計者:阿部 邦彦(2004), パイロット:宮内 空野(2004)
|
|
|